お得の達人

はじめまして!!ブログ初心者です。 日々節約と格闘している専業主婦です。 今年は家庭菜園に挑戦しようと思っています。 まだまだ未熟で分からない事ばかりなのでみなさん色々教えて下さいね。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強③ 

8年ほど前の話ですが、アメリカに留学したことがあるんです。
そこで経営について勉強してきました。ほんの数ヶ月でしたけど・・。アメリカでは、MBA(経営学修士)というビジネスマンの学問的バックグラウンドを証明するものがあって、外資系や海外で働きたい人にはほぼ必須の資格なんです!!

ですが、一般的にはMBAを取得するためには2年間くらい留学しなければならないので、お金も時間もかかっちゃうんです。

資格には何種類かあって私も興味のあるもの3つほど紹介しますね。

■CPA(米国公認会計士)は、世界で最も広く認知されたビジネス資格。外資系企業への転職、キャリアアップにも役立ちます

■CIA(公認内部監査人)は、日本でも1999年から日本語での受験が可能です。監査法人やコンサルティング会社などをはじめとしてニーズが急上昇中。。

■CISA(公認情報システム監査人)は、情報システム監査で最も歴史の長い資格で、監査法人への転職やキャリアアップを考えている人にとっては最適です。

ところがこれぜ~んぶ日本に居ながら働きながら取れちゃうんです。
その学校がU.S.エデュケーション・ネットワークなんです!!!
しかも校舎は、新宿校、銀座校、大阪校があり、駅から5分以内とアクセスがいいので仕事帰りに勉強できる。
スポンサーサイト
[ 2007/03/31 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして^^

私の就職系サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kaigaijob.blog98.fc2.com/blog-entry-14.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

Mass
[ 2007/04/01 03:11 ] [ 編集 ]
kaigaijobさん、ありがとうございます。
また遊びに来てください。
よろしくお願いします。
[ 2007/04/01 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
クリックで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ランキングに参加しました。
クリックお願いします!!

FC2ブログランキング

アバター作れちゃいます
ブロとも申請フォーム


