お得の達人

はじめまして!!ブログ初心者です。 日々節約と格闘している専業主婦です。 今年は家庭菜園に挑戦しようと思っています。 まだまだ未熟で分からない事ばかりなのでみなさん色々教えて下さいね。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お勉強② 

前回は聞き取りについて話しましたが
英語の発音ってさらに難しいですよね~。

自分ではキレイに発音できてるつもりでも
ネイティブの方々にはまるで通じていない・・・。
そんなこと結句ありました。

数年前に横浜で英語圏の観光客に道を聞かれたときも

何を話しているかはかろうじてわかったものの
どうやっていけばいいか単語を並べて説明したんですが・・・。
全く通じてません。

ジャパニーズ発音だからですかね~。
カタカナ発音になっちゃてるんだよって教えてくれたのが
UDA式30音トレーニングでした。

UDA式30音トレーニングのDVDでなら、「典型的な日本人」が悪い例と良い例を両方発音してて、どこをどう直せばいいのかが、自分自身の目と耳で分かるように作られてるんです。口の開き方、あごの動かし方など、具体的に指示してくれます。
スポンサーサイト
[ 2007/03/31 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
クリックで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ランキングに参加しました。
クリックお願いします!!

FC2ブログランキング

アバター作れちゃいます
ブロとも申請フォーム


