お得の達人

はじめまして!!ブログ初心者です。 日々節約と格闘している専業主婦です。 今年は家庭菜園に挑戦しようと思っています。 まだまだ未熟で分からない事ばかりなのでみなさん色々教えて下さいね。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お勉強 

突然ですが皆さんは英語って使えますか?
私はサッパリ使えません。

英語って中学3年、高校3年、大学4年も
勉強してるのになかなか身につかないですよね~。

今思えば勉強、勉強と詰め込み型だったのと
発音や文法から入ったため
苦手意識が強くなったのかもしれません。

今回もスピードラーニング
サンプルを聴くのにはためらいがあったのですが
5回ほど何気なく聴いてると
なんと!!!発音が聴き取れているではないですか!!
これにはビックリしました!

そう言えば大学時代に映画にハマってた時代があって
その時のことを思い出しました。

言葉って不思議な話ですが最初は何を言ってるのか何が何なのか
全くわかりませんが
映画を数本、数回(もちろん別の先品ですよ)聞き流していると自然と聴き取れてるんで
す。
ただ映画は映像があるのでなんとなくわかっちゃってるだけなのかなって
思ってました。

でも今回はサンプルの音だけなのに聴き取れてる!!!
何を言ってるのかわかる!!!
これってスゴイことじゃありませんか!?
皆さんも是非この教材体感してみてください!!!



スポンサーサイト
[ 2007/03/30 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
クリックで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ランキングに参加しました。
クリックお願いします!!

FC2ブログランキング

アバター作れちゃいます
ブロとも申請フォーム


