お得の達人

はじめまして!!ブログ初心者です。 日々節約と格闘している専業主婦です。 今年は家庭菜園に挑戦しようと思っています。 まだまだ未熟で分からない事ばかりなのでみなさん色々教えて下さいね。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事 

私も今は家庭に入っていますが、いつかはまた働きたいと思ってます。

その際には正社員での雇用は正直難しいかなって思ってます。

前に働いていた会社も多くの派遣スタッフの方がいらっしゃいました。

そこで派遣についてちょっと調べてみました。

派遣というのは一様に同じような形態を取っているのかと思っていたら、

「一般派遣」「特定派遣」「紹介予定派遣」の3種類があるのだとか。

◆「一般派遣」◆
派遣会社に登録し、仕事の紹介をしてもらうという、

いわゆる一般的な派遣のこと。

仕事は期間が定められ、その期間中のみ雇用される。

◆「特定派遣」◆
派遣会社の常用社員として派遣される。

仕事がなくても派遣会社との雇用関係が続くので、

派遣中でなくても給料が支払われるというメリットが。

◆「紹介予定派遣」◆
企業に雇用されることを予定して、期間限定で派遣社員として働く、

“お試し期間つき”派遣。

本人派遣スタッフと企業の双方が望めば雇用される。

私の主婦友達にも派遣会社経由でかなりの好条件で

某有名メーカーに転職をした人が居ました。

今思えばこれって紹介予定派遣だったんですね。

よ~し、家庭が落ち着いたら派遣仕事探すぞ~。

まず登録できるところを選ばなくちゃですね。

派遣ネットに登録してみよっかな~。





blomotion-0ssC3qhNtO.png


ランキングに参加しました↓↓↓クリックお願いします。
"""


スポンサーサイト
[ 2007/03/21 17:40 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
クリックで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ランキングに参加しました。
クリックお願いします!!

FC2ブログランキング

アバター作れちゃいます
ブロとも申請フォーム


