お得の達人

はじめまして!!ブログ初心者です。 日々節約と格闘している専業主婦です。 今年は家庭菜園に挑戦しようと思っています。 まだまだ未熟で分からない事ばかりなのでみなさん色々教えて下さいね。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『マインドマネージャー 』 

今日、ご紹介するのはマインドマップソフト「マインドマネージャー」です!!
これは一体何だろうと思ってサイトを見てみました!
マインドマップとは、表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、
そこから放射状にキーワードやイメージを繋げていくことで、
発想を延ばしていく図解表現技法のことなんです。ちょっと難しいですね。

3分間デモが実際に見ました。MindManager(マインドマネージャー)を
初めて使った方は「頭の中がスッキリしました!」という感想をおっしゃってましたが
なるほど!分かりやすい文書が作成できちゃうんです。

文書を書く時ってどうしても自分はわかる表現でも
なかなか相手には伝わりにくくて歯がゆいんですが、
マインドマネージャーを使うと
自分にももちろん相手にも
見やすくてわかりやすい文書を作ることができるそうです。

こういうのが働いている時にあったらと
ちょっと羨ましい気持ちになりました。
これなら仕事もすんなりはかどりますものね。
そして簡単そうに扱えそうなところがいいですね。
頭の中にある曖昧な情報をきちんと整理することによって、理解しやすくなり、
そして記憶しやすくなるようですよ。

また今なら「モニターキャンペーン」中で「マインドマネージャー」の
無料体験版をダウンロードして感想を書けば1000円をキャッシュバックがありますよ。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス



マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くなら
MindManager(マインドマネージャー)
スポンサーサイト
[ 2007/11/23 06:55 ] 記事投稿で稼ぐ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
クリックで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ランキングに参加しました。
クリックお願いします!!

FC2ブログランキング

アバター作れちゃいます
ブロとも申請フォーム


