お得の達人

はじめまして!!ブログ初心者です。 日々節約と格闘している専業主婦です。 今年は家庭菜園に挑戦しようと思っています。 まだまだ未熟で分からない事ばかりなのでみなさん色々教えて下さいね。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『発芽玄米レシピ』 

テレビの影響かもしれませんが、先日玄米をどうしても食べてみたくて
「発芽玄米普及プロジェクト」
に応募したところ見事当選!!

玄米って栄養があり、健康に良いことは知っていましたが、
味に関しては全くの未体験ゾーンでした!
ちょっと勉強してみると玄米の中にもいろいろ種類があって
今回当った「発芽玄米」は含まれる「GABA」に特に注目されているものだそうです。
最近、チョコレートなどで見かけますね

さっそく発芽玄米レシピにチャレンジしてみました。

炊き方も簡単で、普通の御飯と一緒に炊けちゃうのでビックリしました。

今回はレシピと言えるものではないかもしれませんが
素材そのものの味を知りたかったので敢えて白米、玄米の混ぜご飯のみで食べることにしました。
白米3:発芽玄米1の割合で炊いてみました。

炊き上がって釜を開けた瞬間は白米と玄米の
コラボがキレイでした。
香りも白米オンリーのときと殆ど変わらず
もちろん味についても食べやすくて気に入りました♪

明日は白米2:発芽玄米1でチャレンジしようと思ってます。

玄米は健康を維持する為に優れた成分を持っているんですよね。
発芽の際に眠っていた酵素が活性化し、出芽のために必要な栄養を玄米の内部に増やしていくんですね。
そのため、玄米よりも栄養価が高いのだそうです。

今までの食わず嫌いがもったいない気がします。
ご飯は毎日食べるものだから、特別なことをするのでなく、
毎日無理なく発芽玄米の栄養をとることが出来ますね♪

「発芽玄米普及プロジェクト」
、オススメです!!
スポンサーサイト
[ 2007/06/28 05:36 ] 記事投稿で稼ぐ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
クリックで稼ぐ
アンケートで稼ぐ
ランキングに参加しました。
クリックお願いします!!

FC2ブログランキング

アバター作れちゃいます
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。